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QCYについて

QCYとは、お客様のために創造性のある高品質な製品を提供するという理念を持った製品ブランド名です。

QはQUALITY(品質)・CはCREATIVE(創造)・YはYOU(あなた)を表しています。2009年にQCYブランドが創設されて以来、技術研究開発及び革新的なデザインを軸に、常にブランド競争力を強化してまいりました。すべてのアイテムには独自の知的財産権を保有しています。

QCYの専門研究開発部は、CSRチッププログラム、DSP/CVCデジタルノイズ低減、TWSステレオ無線接続、ANCアクティブノイズ低減、Bluetooth + MP3デュアルモード方式等、世界先端技術及び設備を完備しており、独自開発と設計による新規プロジェクト、ダイヤフラムの新材質、ユニット新構造のシミュレーション、計測研究開発が継続しています。

エンジニアチームが一丸となって製品デザイン、金型開発、電子技術、ソフトウェア技術、音響工学等各分野で、QCYブランドの全体テクニカルを支えています。

特許QCY開発チームの長年研究を積み重ねて、
現在QCYブランドは9件の発明特許、
8件の実用新案及び29件の意匠特許を取得しています。
認証QCYブランドは、品質管理体制が完備されており、品質マネジメント
システムを確実に実施するとともに継続的に改善を行っています。
国際Bluetooth認証BQB、欧州ROHS、米国FCC、欧州連合CE、
日本TELEC / MIC、韓国KCC / MSIP、国際防塵防水規格IPXX等、
国内外の各種専門認証を取得しております。
8件実用新案
29件意匠特許
9件発明特許
QCYブランドの歩みBrand development
  • ● 2009年、QCYブランドを設立しました。
  • ● 2011年、T-mallフラッグシップストアをオープンし、QCYブランドの初回Bluetoothイヤホンのオンライン販売開始しました。
  • ● 2012年、QCYの親会社である東莞市和楽電子有限公司は、CSR(英国)、三菱(JP)、Murata(JP)、Knowles(米国)、Future Power(CN)等国内外の電子部品メーカーと提携し、協力関係を締結しました。
  • ● 2012年11月、Bluetoothイヤホン分野で電子商取引の精緻化に専念した専門オペレーションチームを立ち上げ、QCYのハイテクブランド力を強化しました。
  • ● 2013年、高品質の製品とスピーディーなアフターサービスで、T-mallショップの「トップストア」賞を受賞しました。
  • ● 2014年8月21日、QCYは画期的なスポーツBluetoothイヤホンQY7を発表しました。
  • ● 2015年、QCYブランド製品は世界中で販売され、年間販売台数は4億元(約JPY 70億円)を超えました。
  • ● 2016年、QCYブランド独自の科学研究機関を設立し、より若手ユーザー及び現代無線技術の需要を満たす新技術の研究開発に特化しました。
  • ● 2016年9月、QCYは、「電子商取引、B2C、国内流通、海外貿易」を特徴とする多次元ブランド操作モードを改めて策定し開始しました。
  • ● 2016年11月、QCYの親会社である「東莞市和楽電子有限公司」は、広東省政府により2016年度初の国家ハイテク企業として認定されました。
  • ● 2017年12月、日本におけるQCYブラントの永続的な展開と顧客サービスの向上を目的して、戦略的パートナーシップ会社のMIRISE株式会社を設立しました。