お客様サポート

製品サポート

当社製品をお買い上げいただきまして、誠にありがとうございます。お買い上げ製品は、一般家庭内での使用を目的としております。
正しい使用方法に従った上で製品が正常に動作しなかった場合、「製品保証規定」により、お買い上げ日より1年間の無料修理をさせていただきます。お買い上げの際の領収書またはレシートは、保証開始日の目安とさせて頂きます。
修理の際にはこれらのご提示が必要となりますので、大切に保存して頂きますようお願い致します。
なお、保証期間経過後も修理対応はさせて頂きますが、その際は有償修理となりますので、ご了承ください。

修理ご依頼の際は「修理申込書」を印刷いただき、修理品と一緒にお送りください。

ご購入に関しての注意
当社製品をご購入の際には、国内正規販売店よりご購入をお願い致します。

正規販売店または正規オンラインショップからご購入の製品が、MIRISE株式会社のサポート対象となります。
それ以外の販売店またはオンラインショップでのご購入、転売品および並行輸入品、模造品はサポートならびにアフターサービス対象外となります。

・株式会社エディオン
・株式会社ケーズホールディングス
・上新電機株式会社
・株式会社ノジマ
・株式会社ビックカメラ
・株式会社ヤマダホールディングス
・株式会社ヨドバシカメラ
etc..
並行輸入品、中古品についての注意

「並行輸入品」とは、当社(MIRISE株式会社)以外を通じて日本国内に輸入される商品です。並行輸入品は、複数の国や地域を経由して日本に輸入されているケースが多く、品質にばらつきがあったり、中には類似品(模造品)を混入している悪質なケースも見られております。
並行輸入品などの海外仕様製品については、非正規ルートで輸入・流通されている製品の為、当社の製品保証対象外となります。
また、中古品に関してもメーカー保証は無効となり、製品保証対象外となります。
並行輸入品などの海外使用製品、中古品購入に関するトラブルは弊社では対応致しかねますので、ご購入の際は十分にご注意ください。

製品保証について

A. 製品保証期間

下記の保証期間となります、その間に弊社無償修理規定内の故障がある場合、無償で対応いたします。

1. 初期不良:購入日から30日以内に不具合のご申告を受付けた場合、原則として新品交換対応となりますが、交換品の在庫状況によっては修理対応となります。ただし、以下の弊社品質基準内の事例につきましては、初期不良対象外といたします。

  • ① 外観品質基準内(色むら、塗装剥げ、突起、凹み、傷、隙間、など)
  • ② 機能品質基準内(特定機器との接続トラブル、外部ノイズによる接続トラブルなど)
  • ③ 仕様範囲内(温度、湿度、音質、など)
  • ④ 嗜好性(お客様の好みにより不具合と判断)によるもの

2. 保証期間:購入日から1年以内に不具合のご申告を受付けた場合、修理対応となります。ただし、製品の不具合により無償または有償修理をご案内いたします。詳しくは製品同梱の取扱説明書、まだは保証書にてご確認ください。

3. 保証期間を過ぎた場合、および、無償修理規定外の故障については、有償修理にて対応させていただきます。

B. 修理品の送料

保証の期間内、期間経過後を問わず、修理・検査のために製品を送付される場合は、お客様に送料をご負担いただきますのでご了承ください。製品は、輸送中の事故がないよう、梱包してください。

C. 無償修理規定

1. 取扱説明書の注意書きに従い、正常なご使用状態のもとで保証期間内に故障した場合には、故障箇所を無料にて修理させていただきます。また修理の際、当社判断で同等製品と交換させていただくことがありますので、ご了承ください。

2. 保証期間内でも以下の場合は無料修理対象外となります。予めご了承ください。

  • (1)保証書及び納品書又は領収書等のご提示がない場合。
  • (2)保証書にお買い上げ日又は販売店の記載がない場合、あるいは納品書又は領収書等にてお買い上げ日および販売店が特定できる書類がない場合。
  • (3)保証書あるいは納品書又は領収書等の字句を書き換えられた場合。
  • (4)使用上の誤り、又は不当な修理や改造による故障および損傷。
  • (5)お買い上げ後に本製品を落下又は外部からの圧迫などによる故障・変形および損傷。
  • (6)火災、地震、風水害、落雷、その他の天災地変および公害、塩害、異常電圧などの原因による故障および損傷。
  • (7)故障の原因が本製品以外の機器にある場合。
  • (8)一般家庭用途以外での使用で生じた故障。
  • (9)当社(発売元)指定以外の電池パック又は充電器をお使いになり故障した場合。
  • (10)水濡れ・結露等による腐食が発見された場合および内部の基板が破損・変形している場合。
  • (11)付属品などの消耗による交換。
  • (12)そのほか当社の合理的判断に基づき有料と認められる場合。

3. 製品の故障に起因する付随的損害については責任を負いかねます。

4. 製品の損傷状況によっては修理を承れない場合がございます。

5. 本規定は日本国内においてのみ有効です。

D. 保証対象外部材

  • ・消耗・摩耗部品(ヘッドホンのイヤパッドやイヤピース、電池、替えブラシなど)およびポーチなど収納ケース類や、その他付属品。
  • ・本製品や接続した機器を問わず、関連するソフトおよびデータなどは補償いたしかねますのでご了承ください。
  • ・特定の機器との間で発生する不具合(一般に相性と呼ばれるもの)に関する動作は保証致しません。
  • ・接続デバイスのOSバージョンにより、正常に動作しない場合もあります。
  • ・有償修理になる場合は、保証期間内外にかかわらず、修理対象製品を受領した上でお見積書金額をご提示いたします。
  • ・保証期間内外における修理見積もりは無料です。
  • ・お見積り金額にご承諾をいただいた上で、修理作業を行います。
  • ・お見積後、修理キャンセルの際には未修理にて返却致しますが、キャンセル料金をいただきます。ただし、修理品の破棄ご希望は無料です。
  • ・ご購入の販売店様経由での修理の場合、お支払いはご依頼の販売店様支払規定に従ってください。
  • ・お見積り連絡が取れずに14日間以上経過した場合、修理ご依頼をキャンセルといたします。
  • ・当社への郵送修理の場合、お支払いは銀行振込前払いとなります。今後、代金引換・NP後払いサービスなど、順次、支払い方法を充実してまいります。

F. 修理規約

  • ・初期不良であっても、製品の状態または新品在庫の状況によっては、修理対応となる場合があります。
  • ・保証書及び納品書又は領収書等にてお買い上げ日および販売店が特定できる書類がない場合、且つ、弊社が販売元となっている正規品であることが確認できる場合は、有償修理対応とさせていただきます。
  • ・新品再生部品を使用する場合もございますので、予めご了承ください。
  • ・修理の際に交換した部品はお返しいたしませんのでご了承ください。
  • ・修理完了品は製品の初期設定にてご返却させていただきます。
  • ・正常な使用にて修理完了後一ヶ月以内に同一箇所の故障が発生した場合は無償にて修理いたします。
  • ・お預かり後二ヶ月以上ご返却ができない場合、当センターにおいて廃棄いたしますのでご了承ください。なお、廃棄をしました製品に関してはいかなる理由でも返却できません。
  • ・当社は、未成年者が本規約に同意して、本サービスの利用登録を行った場合には、法定代理人の同意があったものとみなします。
  • ・修理時に同梱されていた付属品、お客様の私物等の紛失、破損、汚損につきましては保証致しかねますので予めご理解の程、お願い致します。

E. 個人情報について

当社にてお預かりした個人情報は、当社の個人情報保護方針に基づき適切に運用いたします。
当社の個人情報保護方針については、当社のWebサイトの個人情報保護に関する基本方針をご参照ください。

F. その他

本保証は日本国内でのみ有効です。弊社の製品保証は、本規定に従った保証となり、弊社の責任は製品単体、および製品の付属品の無償修理に限定されます。
製品の使用または使用不能から生じる損害(接続している他の機器の損傷、事業利益の損失・事業の中断・事業情報の損失または、その他の金銭的損害を含む)に関しまして、弊社では一切の責任を負わないものと致します。