MIRISEサイト無料会員登録で50%オフクーポンプレゼント

お客様サポート

QCY製品サポート

QCY製品をお買い上げいただきまして、誠にありがとうございます。お買い上げ製品は、一般家庭内での使用を目的としております。
正しい使用方法に従った上で製品が正常に動作しなかった場合、「製品保証規定」により、お買い上げ日より1年間の無料修理をさせていただきます。お買い上げの際の領収書またはレシートは、保証開始日の目安とさせて頂きます。
修理の際にはこれらのご提示が必要となりますので、大切に保存して頂きますようお願い致します。
なお、保証期間経過後も修理対応はさせて頂きますが、その際は有償修理となりますので、ご了承ください。

ご購入に関しての注意
QCY製品をご購入の際には、国内正規販売店よりご購入をお願い致します。

正規販売店または正規オンラインショップからご購入のQCY製品が、MIRISE株式会社のサポート対象となります。
それ以外の販売店またはオンラインショップでのご購入、および並行輸入品、模造品はサポートならびにアフターサービス対象外となります。

パッケージ・保証書の販売元をご確認ください。

お手元のパッケージまたは保証書をご確認いただき、販売元が下記に記載しております会社の製品のみ、当社でのサポート対象となります。
それ以外の販売元、および並行輸入品はサポート対象外となります。

販売元:
株式会社マイティ・トレーディング 2017年3月〜12月の間に発売した製品
MIRISE株式会社 2018年3月以降に発売された製品

国内正規販売店で販売しているQCY製品には、株式会社マイティ・トレーディング、MIRISE株式会社の保証書が添付されております。
本保証書は、QCY本社工場(製造元:東莞市和楽電子有限公司)から出荷の際に添付しているものであり、その製品がMIRISE株式会社から国内で販売された「正規品」であることを証明するものです。
製品に関する問い合わせ、修理の際など保証を受ける場合には保証書と購入日、販売店名(印)の記載されたもの、もしくは購入日記載のレシートなどの購入証明が必要となります。
製品購入の際には上記の保証書が添付されていること、購入店と購入日時が証明できるレシート(購入証明)のご確認をお願い申し上げます。

並行輸入品、中古品についての注意

「並行輸入品」とは、メーカー(東莞市和楽電子有限公司)が認める正規輸入総代理店(MIRISE株式会社)以外を通じて日本国内に輸入される商品です。並行輸入品は、複数の国や地域を経由して日本に輸入されているケースが多く、品質にばらつきがあったり、中には類似品(模造品)を混入している悪質なケースも見られております。
「直輸入」と記載している場合も、メーカーから総代理店以外に輸出されることは無い為、どこかの国や日本向け使用に製造されてない製品を扱う販売店を経由した中古品や新古品の場合があります。
並行輸入品などの海外仕様製品については、非正規ルートで輸入・流通されている製品の為、MIRISE株式会社の製品保証対象外となります。
また、中古品に関してもメーカー保証は無効となり、製品保証対象外となります。
並行輸入品などの海外使用製品、中古品購入に関するトラブルは弊社では対応致しかねますので、ご購入の際は十分にご注意ください。

模造品についてのご注意

販売店(者)の中には、インターネットホームページまたはネットオークション上などで正規品と表示をしているにもかかわらず、実際には販売していない、または模造品を販売しているところがございます。
国内正規販売店で販売しているQCY製品には、「販売元:株式会社マイティ・トレーディング」「販売元:MIRISE株式会社」の保証書が添付されております。
上記の保証書が添付されている正規品以外の製品は、保証の対象外となります。
模造品購入に関するトラブルは弊社では対応致しかねますので、ご購入の際は十分にご注意ください。

QCY製品保証について

A. 製品保証期間

下記の保証期間となります、その間に弊社無償修理規定内の故障がある場合、無償で対応いたします。

1. 初期不良:購入日から30日以内に不具合のご申告を受付けた場合、原則として新品交換対応となりますが、交換品の在庫状況によっては修理対応となります。ただし、以下の弊社品質基準内の事例につきましては、初期不良対象外といたします。

  • 外観品質基準内(色むら、塗装剥げ、突起、凹み、傷、隙間、など)
  • 機能品質基準内(特定機器との接続トラブル、外部ノイズによる接続トラブルなど)
  • 仕様範囲内(温度、湿度、音質、など)

2. 保証期間:購入日から1年以内に不具合のご申告を受付けた場合、修理対応となります。ただし、機種によって異なる場合がございます。詳しくは製品同梱の取扱説明書、まだは保証書にてご確認ください。

3. 保証期間を過ぎた場合、および、無償修理規定外の故障については、有償修理にて対応させていただきます。

B. 修理品の送料

保証の期間内、期間経過後を問わず、修理・検査のために製品を送付される場合は、お客様に送料をご負担いただきますのでご了承ください。製品は、輸送中の事故がないよう、梱包してください。

C. 無償修理規定

1. 取扱説明書、添付ラベルの注意書きに従った正常なご使用状態のもとで保証期間内に故障した場合には、故障箇所を無料にて修理させていただきます。また修理の際、当社判断で同等製品と交換させていただくことがありますので、ご了承ください。

2. 保証期間内でも以下の場合は無料修理対象外となります。予めご了承ください。

  • (1)保証書、及び納品書又は領収書等のご提示がない場合。
  • (2)保証書にお買い上げ日又は販売店の記載がない場合、あるいは納品書又は領収書等にてお買い上げ日および販売店が特定できる書類がない場合。
  • (3)保証書、あるいは納品書又は領収書等の字句を書き換えられた場合。
  • (4)使用上の誤り、又は不当な修理や改造による故障および損傷。
  • (5)お買い上げ後に本製品を落下又は外部からの圧迫などによる故障・変形および損傷。
  • (6)火災、地震、風水害、落雷、その他の天災地変および公害、塩害、異常電圧などの原因による故障および損傷。
  • (7)故障の原因が本製品以外の機器にある場合。
  • (8)一般家庭用途以外での使用で生じた故障。
  • (9)当社(発売元)指定以外の電池パック又は充電器をお使いになり故障した場合。
  • (10)水濡れ・結露等による腐食が発見された場合および内部の基板が破損・変形している場合。
  • (11)付属品などの消耗による交換。
  • (12)そのほか当社の合理的判断に基づき有料と認められる場合。

3. 製品の故障に起因する付随的損害については責任を負いかねます。

4. 製品の損傷状況によっては修理を承れない場合がございます。

5. 本規定は日本国内においてのみ有効です。

D. 保証対象外部材

  • ・消耗・摩耗部品(ヘッドホンのイヤパッドやイヤピース、電池など)およびポーチなど収納ケース類や、その他付属品。
  • ・本製品や接続した機器を問わず、関連するソフトおよびデータなどは補償いたしかねますのでご了承ください。
  • ・特定の機器との間で発生する不具合(一般に相性と呼ばれるもの)に関する動作は保証致しません。
  • ・接続デバイスのOSバージョンにより、正常に動作しない場合もあります。

E. 有償修理について

  • ・有償修理になる場合は、保証期間内外にかかわらず、修理対象製品を受領した上でお見積書金額をご提示いたします。
  • ・お見積り金額にご承諾をいただいた上で、修理作業を行います。
  • ・保証期間内における見積もり後の修理キャンセルは無料です。
  • ・保証期間後の修理の場合、お見積後の修理キャンセルの際にはキャンセル料金をいただきます。
  • ・ご購入の販売店様経由での修理の場合、お支払いはご依頼の販売店様支払規定に従ってください。
  • ・お見積り連絡が取れずに14日間以上経過した場合、修理ご依頼をキャンセルとし、未修理にて返却いたします。
  • ・当社への郵送修理の場合、お支払いは銀行振込となります。今後、代金引換・NP後払いサービスなど、順次、支払い方法を充実してまいります。

F. 修理規約

  • ・初期不良であっても、製品の状態または新品在庫の状況によっては、修理対応となる場合があります。
  • ・保証書及び納品書又は領収書等にてお買い上げ日および販売店が特定できる書類がない場合、且つ、弊社が販売元となっている正規品であることが確認できる場合は、有償修理対応とさせていただきます。
  • ・新品再生部品を使用する場合もございますので、予めご了承ください。
  • ・修理の際に交換した部品はお返しいたしませんのでご了承ください。
  • ・修理完了品は製品の初期設定にてご返却させていただきます。
  • ・正常な使用にて修理完了後三ヶ月以内に同一箇所の故障が発生した場合は無償にて修理いたします。
  • ・当社での修理後三ヶ月以上ご返却ができない場合、当センターにおいて廃棄いたしますのでご了承ください。なお、廃棄をしました製品に関してはいかなる理由でも返却できません。
  • ・当社は、未成年者が本規約に同意して、本サービスの利用登録を行った場合には、法定代理人の同意があったものとみなします。
  • ・修理時に同梱されていた付属品、お客様の私物等の紛失、破損、汚損につきましては保証致しかねますので予めご理解の程、お願い致します。

E. 個人情報について

当社にてお預かりした個人情報は、当社の個人情報保護方針に基づき適切に運用いたします。
当社の個人情報保護方針については、当社のWebサイトの個人情報保護に関する基本方針をご参照ください。

F. その他

本保証は日本国内でのみ有効です。弊社の製品保証は、本規定に従った保証となり、弊社の責任は製品単体、および製品の付属品の無償修理に限定されます。
製品の使用または使用不能から生じる損害(接続している他の機器の損傷、事業利益の損失・事業の中断・事業情報の損失または、その他の金銭的損害を含む)に関しまして、弊社では一切の責任を負わないものと致します。